スタッフブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>

今日の1シーン^^

更新日:2017/04/30

こんにちは^^ぷにょ子です

今日の結婚式でのほのぼの1シーン・・・

お二人の愛犬も一緒の結婚式!!

もちろん、写真も一緒にお撮りします

でも・・・犬ちゃんは自由なので・・・


カメラマンのお兄ちゃんはテンテコマイ(笑)

犬ちゃんに遊ばれてました!!

癒しの瞬間でした

Happy Birthday

更新日:2017/04/28

 こんにちわ^^

コリッキーです!!

先日、キッチンでいつも美味しいお料理を作ってくれてる

Nさんのお誕生日でした(´・ω・`)


スタッフみんなお祝いごとは盛大に祝います!

お誕生日は恒例になってきたので

あんまりサプライズ感はなかったですが・・・(笑)




上のフルーツは主役ではなく

ほぼ女子スタッフでぺろりでした(笑)

 

カキ氷☆ミ

更新日:2017/04/27

こんにちは^^ぷにょ子です

また食べ物ブログになってしまいますが(笑)。。。

先日美味しそうな「カキ氷」をパルのプランナー「花ちゃん」と発見

「ソルビン」ご存知ですか??

韓国のカキ氷で、解けにくくサラサラしてて新食感


チーズケーキと、オレオが沢山のカキ氷!!

花ちゃんはチョコレートが大好き

なので、左のオレオたっぷりを注文したのに・・・

私のチーズケーキの方が美味しかったようです(笑)

行列は嫌いなので、夏になる前にいっぱいカキ氷食べる計画です

ぷにょ子でしたm(__)m

楽しいがいっぱいW!

更新日:2017/04/25

 こんにちはぷにょ子です

先日のWeddingのご紹介です!!

とっても楽しく明るい素敵な新郎新婦様^^

「ゲストに楽しんでもらえたらいいね!!」

打合せ中にも、この言葉を沢山仰っておられました

受付では、エスコートカードの代わりに


サングラス

お二人は入場の時に、


サングラスを

そして、新郎様はお決まりのあのポーズ

ケーキセレモニーのファーストバイトの際、

スプーンではなく。。。


フライパン!!

さらに!!

お二人もゲストも大盛り上がり

このお二人の笑顔が大好きです!!!!

お二人の「楽しい!!」がいっぱい詰まった素敵なWeddingでした

ご当地ビュッフェ!!!

更新日:2017/04/22

 こんんちは^^ぷにょ子です

先日の結婚式での素敵なおもてなし!!

新婦様は、奄美大島のご出身!!

奄美大島では「鶏飯けいはん」が有名なんです~^^

そのレシピをシェフに伝えて、

パパイヤの漬物(美味しい!)と奄美のお醤油をお持込みされ、

普通に出すのも面白くないな・・・

ぢゃあ、好きなだけ具を取ってもらうように、


ビュッフェ形式にして、お二人からお出汁を注いでもらいました!!


実は。。。後でスタッフも頂きましたが、、、

「美味しい!!!」

ちなみに、花ちゃんは鶏飯が大好き
でも、残念ながらお出汁が完売してしまったので出汁なしで食べてました(笑)

もちろんゲストの方にも大好評でした!!

「お二人ならではWedding」とっても素敵ですicon:emoji067

 

フラッグガール?

更新日:2017/04/18

 こんにちは^^ぷにょ子です☆

先日の人前式でとっても可愛い演出がございました

バージンロードを花びらで清めてくれる「フラワーボーイ・ガール」

大切な指輪を運んで来てくれる「リングボーイ・ガール」

は、皆さん耳にされた事や、実際に見られた事があるかと思います!!

「フラッグボーイ・ガール」ってご存知ですか?

挙式が始まる前に、「新郎新婦が入場します!」という旗(フラッグ)を持って

バージンロードを歩いて皆様へお知らせをしてくれるとってもキュートな演出です!!


少し緊張をされてましたが、「可愛い~っっ

という声が会場から沢山聞こえてきてました!!!

お子様のおかげで、会場の緊張感が少しほぐれ感じが

海外では定番になってるそうですよ

おすすめのセレモニーですね(*^_^*)

パルDIY部

更新日:2017/04/17

こんにちわ♪

毎回好評のウェディングアイテムのDIY

以前の撮影で作成したフラッグ♪

①まず文字を印刷します。

②印刷した文字を切り抜きます。



③ステンジルしたい布に固定します。


④固定したら切り取った所を色づけ。

 絵の具でもペンキでもなんでもいいと思いますが

 今回は油性ペンでしました。


⑤色が塗れたら完成♪


簡単なので、是非作ってみて下さいね♪

 

ハマってます☆

更新日:2017/04/14

 こんにちは^^ぷにょ子です

今ハマってるもの・・・

コンビニ新商品のチロルチョコです

新商品出るたびに買ってきて、スタッフに味わってもらってます

特に「〇ブ〇・イ〇ブ〇」のチロルはお勧めです

先日来たらデスクに・・・


チーズケーキの大人買いを置いてくれてました

ただ、空けるのが勿体無く思えてしまってるのですが、

賞味期限見たら、23日迄

1日1個でも間に合わないですが、

美味しく頂きたいと思います

リメ缶

更新日:2017/04/13

こんにちわ♪ぷぅ子です。

1月のフェアの時に作ったリメ缶。

今回は業務用の大きな缶で作成。

大きいのって楽しいですね♪

絵の具で色を塗ってラベルを付けたらかんせーい♪

私はサビ感を出すのがスキなのでついついサビだらけ・・・

 

今はサロンに飾られているので

よかった見てくださいね(*^_^*)

お花見は・・

更新日:2017/04/11

こんにちは^^

ぷにょ子です 

昨日の天気は曇り→雨の予報

お天気ニュースでも、「今日のお花見はおススメしません」でしたが、

気にして頂いた皆様、ご安心ください!!

パルはやっぱりもってました(笑)

全く雨の心配なく、今年もお花見が出来ました~

キッチンの方々には、、、沢山の美味しいご飯ありがとうございました

まさかのお湯を持参頂いた、KOさんのお陰でカップラーメンで温まる事が出来ました


今日から、造幣局の桜の通り抜けですね!

あいにくの雨ですが17日まで開催されてるそうな☆

パルの近くなので、見に行かれたついでにパルにも来てみてください

ぱるるん☆

更新日:2017/04/09

 こんにちは^^ぷにょ子です

滞ってしまっておりました、「ぱるるん」

やっと3月迄仕上がりました!!

素敵なお客様が沢山で、悩んでしまいました(ーー;)


他の月にも素敵な先輩カップルが載っておりますので、

お打合せの際、空いてる時間にご覧になってください!

明日のお花見・・・大丈夫かな・・・

桜の季節です☆

更新日:2017/04/06

 こんにちは^^

ぷにょ子です

も~季節は春!!

やっとという感じですが、桜も綺麗に咲いてきました~


パルの近くの「難波の宮の跡地」の桜です

パルが大阪城の近くなので、「桜イコール大阪城」というイメージが強いと思いますが、

ここの場所も意外におススメです

パルのお花見が10日にあるので、今から楽しみ~

もちろん場所は、難波の宮・・・ではなく、大阪城です(笑)

似顔絵

更新日:2017/04/05

こんにちわ♪ぷぅ子です。

受付に飾られた似顔絵




なんと新婦様が描かれました!!

とってもお上手で本当にそっくりです(^^♪

絵心がまったくない私はうらやましい!!

ゲストもみなさんも似てるねーなどおしゃっており

ステキね受付のワンシーンでした♪

カメラマン隊

更新日:2017/02/25

こんにちは^^ぷにょ子です

先日の結婚式では沢山のカメラマンがいらっしゃいました!!

お二人は、ゲストの方にも主役になってもらおうと素敵なアイデアが

「子供カメラマン隊」


沢山のお子様にも楽しんで頂けるように、お仕事を(笑)

カメラマン隊として、


みんなの素敵な笑顔を撮ってくださいね~

でも、お子様だけだと少し不安もありますので、、、


しっかり、隊長もご指名(笑)


そして、お仕事をしっかり努めていただいた後は、、、

お返しのプレゼントを渡して、プロのカメラマンさんが「ハイポーズ」

さぁ、カメラマン隊とプロカメラマン、どっちのお写真が良かったでしょうか(笑)

お子様にも楽しんで頂ける、素敵な結婚式でした!!!!!!!!

作成中~

更新日:2017/02/17

 こんにちは^^ぷにょ子です

何に使うでしょうか~っっ??


先日からチョコチョコUPしております、DIYに関係しております!!

とっても可愛いものに変身しちゃいます

もう少しでお披露目となりますので、

楽しみにしててください

明日も素敵なWeddingがございます~

どんな結婚式か☆楽しみにしててください~っっ(*^_^*)

DIY中~

更新日:2017/02/16

こんにちは^^ぷにょ子です

またまたある作業に向けて、DIY部長のぷぅ子さんが

作業中~


事務所中が、塗料のニオイで異臭騒ぎが起こりそうな中・・・

完成しました!!


大きすぎる「ごぼう!!」(笑)

の完成・・・ではないですが、

数分でおしゃれな切り株に大変身

ひと工夫&ひと手間ってとても大事ですね

ぷにょ子でした(^_^.)

キャラクター!!

更新日:2017/02/15

 こんにちは^^ぷにょ子です

先日のWeddingは、大好きなキャラクターがいっぱい!!


ウェルカムドール


巨大ドール


なんと、ウェディングケーキにも

可愛らしいキャラクターが沢山で、

ゲストの方々のカメラは、お二人とキャラクターにいっぱい向けられてました

和装といえば・・・^^

更新日:2017/02/12

こんにちはーー^^ぷにょ子です

先日の素敵なWeddingのご紹介

紋付&色打掛にお色直しされた、新郎新婦様


ウェディングケーキは、和装でしたい!!

という事で。。。ケーキはお二人が考えられた。。。


なんと、「だるま」ケーキ!!

それだけではないです!!

和装にちなんで、入刀もナイフではなく


日本刀~っっっ

むっちゃカッコイイ新郎様と、キュートすぎる新婦様

皆さんのカメラのフラッシュがとまりません

また、お二人の受付スペースはとっても素敵で、スタッフやゲストの方に大好評~(*^。^*)

次回は、その様子をご紹介させていただきますので、

楽しみにしててくださいね

コーディネート~Part2~

更新日:2017/02/10

こんにちは^^ぷにょ子です

コーディネートのご紹介の続きです!!!


王道のホワイトWedding!!


今流行のDIY!!

・・・ちなみに、装花の入ってる缶は、、、ぷぅ子さんのDIYです

是非、参考にしてくださいです~っっ(*^_^*)

スタッフコーデ☆

更新日:2017/02/09

こんにちは^^ぷにょ子です

先日のブライダルフェアでのスタッフコーデを少しご紹介!!


「大人シンプルWedding」


「和~SAKURA~」


「ゴルフWedding」

皆さんはどれがお好みでしょうか~っっっ

ブライダルフェアの後・・・

更新日:2017/02/07

 こんにちは^^ぷにょ子です

先週日曜日のブライダルフェアには沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました!!

いかがでしたでしょうか

恒例のスタッフ対抗のコーディネート対決!!

いったいどんな感じに出来上がったかは、、、

後日アップさせて頂きますので楽しみにしてて?ください^^

お越し頂いた方には、甘い香りでいっぱいのデザートビュッフェの展示を


「美味しそう・・・」とご覧頂いたかと思いますが

その気持ちはスタッフも同じで、、、

フェアの片付けをしながら、とうとう


チョコレートファウンテン手を付けてしまいました(笑)

そうなったら、ここからは止まる事なく女子スタッフを沢山呼んで

パーティーしてしまいました(笑)

やっぱり!!!

デザートビュッフェって、テンション上がりますね

みんなで美味しく頂きました<(_ _)>

ブライダルフェア☆ミ

更新日:2017/02/05

こんにちは^^ぷにょ子です

本日はブライダルフェア「フェスティPAL

沢山のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました(^^♪

会場コーディネート、スタッフコーデ、アイテム展示等・・・

いかがでしたでしょうか

私ぷにょ子は、、、バタバタしており直接ご感想をお伺いできず。。。

スミマセンでした<m(__)m>

お打ち合わせの際に、ご感想楽しみにしております!!

そして、恒例の「スタッフコーデ対決」

・・・


結果は・・・

後日ご報告させて頂きます

フェアに向けて!

更新日:2017/02/03

こんばんは^^ぷにょ子です

明後日2月5日は、いよいよ「フェスティPAL」フェアです!!!

準備も色々進んでいく中で・・・・・

恒例のスタッフコーデの準備まっさい中


毎回、手作り必死に作るんですが。。。いつもビリ(笑)

でも、負けじと今回もセッセセッセと

テーマは。。。バレてしまいました

新郎新婦様もこんな気持ちなんだろうな・・・(*^。^*)

手作りって楽しいですね

フェア楽しみにお越しください^^

1周年記念☆ミ

更新日:2017/02/01

 こんにちは^^ぷにょ子です

今日は、素敵なお客様がパルへ来てくださいました(*^_^*)

昨年の1月30日に結婚式を挙げて頂きました

Tご夫妻

そして、その結婚式の時はお腹の中で一緒にお祝いしてくれていた、

可愛いBabyちゃんと!!!

お葉書でご誕生されたお知らせは頂いていたのですが、いつ・・いつ・・会えるのかな。。。

と思っていたら、1周年記念で遊びに来てくださいました!!

も~ぷくぷく感が可愛らし過ぎて。。。パルのアイドルでした

次会えるのは、、、歩けるようになってからかな(*^_^*)

お写真撮るのを忘れてしまい。。。


1年前の素敵な1シーンを。。。

またお会い出来ますのを楽しみにしております!!

最近のおススメ^^

更新日:2017/01/29

こんにちは^^ぷにょ子です

最近、流行っているもの・・・

「インスタントカメラ」を使っての、

「ゲストカメラマン!!」

昔は誰しもが使った事があるであろう、、インスタントカメラ!!

もう見かける事はないのかな。。と思っていたら、最近流行り出してきましたね

その場で見る事が出来ない為、仕上がりがどんな感じか、後から見る楽しみ


そして、各テーブルに置いて自由に撮影出来る事によって、

プロカメラマンからの目線と、ゲスト目線での仕上がりを比べて頂くのも、、、(^。^)

結婚式の後の楽しみがいっぱいでおススメです

 

似顔絵☆彡

更新日:2017/01/28

こんにちは^^ぷにょ子です

スタッフエレベーターには、スタッフの誕生日やスケジュールを貼っているんですが、、、

そこにいつも、スタッフの誕生日の欄には似顔絵が・・・

そして、今回はいつも以上にクオリティーが高すぎる作品が。。。


もう誰か。。。お分かりの方が多いはず

実はぷにょ子もバレないようにそぉ~っっと書いてるんですが、

誰にもふれてもらえず、、、

でも、このクオリティー見ると恥ずかしくて書けません(笑)

明日も、似顔絵そっくりの支配人が皆様のお越しをお待ちしております

フェアに向けて・・・

更新日:2017/01/25

こんにちは^^ぷにょ子です

2/5のフェアに向けて、、

スタッフコーデの作成がソロソロ始まってまいりました!!

普通の缶に色を塗って・・・


色の塗り方で、おしゃれなアイテムに早変わり

この缶がどこで使われるか・・・

楽しみにしててください(^^)

素敵なショット!

更新日:2017/01/22

 こんにちは^^ぷにょ子です(*^_^*)

先日結婚式を挙げて頂きました、素敵なカップル様

昨年の秋にパル法円坂で前撮りをして頂いたのですが、

受付に、その時の前撮りポスターを飾ってくださいました


とっても素敵な1枚ですよね!!


そして、前撮りの時のカメラマンさんが当日も撮らせて頂いたので、

一度撮影で仲良くなって?いるからか。。。


当日も、自然とにこやかな笑顔に

もう~少し・・・いや、あと数ヶ月すると暖かくなってくるので、

前撮りの季節・・・

是非!!おススメです

 

お昼ごはん♪

更新日:2017/01/21

 こんにちは^^ぷにょ子です

嬉しい事に今日もいそがしい一日でした

バタバタしてて、いつも以上にお昼ご飯をゆっくり食べれそうになかったので

愛情込めておにぎりをむすんであげました

(あ!仕事の合間にですよ!笑)


せっかく可愛く作れたのに。。。

食べ終わったラップは顔とともにゴミ箱の中に入れられてました(笑)

また作ってあ~げよっっ(*^_^*)

ブライズメイド

更新日:2017/01/20

こんにちわ(^^♪

ブライズメイドってご存知でしょうか??

ブライズメイドとは・・・

新郎新婦のしあわせをねたむ悪魔から花嫁を守るために
未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添い
悪魔の眼を惑わしたのが始まりと言われるブライズメイド



ご新婦様がご友人様とお話をしていた時に

ブライズメイドしてほしいなーと何気に言った言葉を

覚えていらしゃったご友人様が

新婦様に内緒で、ご用意されました(*^_^*)



会場がとっても華やかになりますよね(^_^)v


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ>